自分を愛おしく、肯定的に捉えられるようになった!恋愛講座 3回目(研究生Aさんの最後の体験談) - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分を愛おしく、肯定的に捉えられるようになった!恋愛講座 3回目(研究生Aさんの最後の体験談)

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛される女性の魅力学研究所 主宰
ヒロコ グレースです。

おはようございます!

ひゃーーー
毎日、あっという間に1日が終わります。

さーて、恋愛講座の最終回を
迎えたのは、

Aさん40代。

これで、ベーシックの基礎が終わります。

ここからは

さらに深いレベルへ♪

ここからが実は深くて面白い。
本当の意味で、
魅力学スタートって感じかな。

アドバンス講座、
コミュニケーション中級、
コミュニケーション上級と

クラスは満載。

Aさんの最後の回は
セルフブランディング。

なぜ!?
セルフブランディングで終わったのか。

それは、

いつも凛として、お洒落で、
姿勢も良く、歩き方なんかも素敵。

でもね・・・
どことなく、いい人を装っている感がある。

そう感じる理由は、
「周り」基準。

『周りがどう思っているか、
周りにどう思われているか』

これが基準になっている。

「自分らしさ」個性の部分が隠れている状態。

ということは、

印象に残りにくく、

その人が表現されていないため、

「いい人」そうで終わってしまう。

後はね、

男性も「いい人」の部分しか
魅せないかも。

心を閉ざしていれば、
相手も心を閉ざす。

ひゃーもったいないぞ!

ということで、
はじまりましたよーー。


恋愛講座・参加者の声まとめページ
妻力講座・参加者の声まとめページ

こちら=>
http://www.hirokograce.com/コースのご案内/恋愛講座/

第3回目の感想を頂きました♪
さて、はて、どうなりましたか。

第三回、最終回はセルフブランディングとコミュニケーションがメインテーマでした。

ヒロコ先生と『私らしさ』ってなんだろう?とレッスンを進めていた時、衝撃的なことが判明しました。
『自分らしさ』なのに、基準が『周りの人が自分をどう思っているか、どう思われているか』になってしまっていたことに…!!

驚きでした…!!
でも確かに思い返してみると、いつもそれが基準になってしまっていた気がします。

その後のレッスンで、『正しいセルフイメージの持ち方、考え方』を教えていただきました。またもや目からウロコでした(≧∇≦)

今までいかに『他人の目』、ばかりを気にしていたことか。。。

自分をオープンにして、『素』の自分を出したら嫌われてしまうのではないか、と思っていたけれど、むしろ逆だったのかもしれません。

そしてコミュニケーション。
仲の良い間柄になればなるほど甘えが出てしまって、相手を観察することや、気持ちを理解することを忘れてしまっていたことに改めて気付きました。

でも、ヒロコ先生と話していると、そんな自分でさえもなんだか愛おしく思えてくるから不思議です(^^)

最終回を終えての変化は…1番は自分を肯定的に捉えられるようになったことだと思います。

そして今まではもっと頑張らなきゃ、もっともっと、と思って自分も周りも追い詰めていたような気がします。先生と出会い、レッスンを終えた今、視点を変え、発想を転換させることでびっくりするぐらい自分にも他人にも優しく、大らかになることができています!

それから離婚後、苦しみ続けた数年間も無駄じゃなかったんだな、と思いました。ずっと怖かったけれど、また人を好きになりたい!と思えたことも本当に大きな大きな変化でした。

あっと言う間に終わってしまった全三回のレッスン。
寂しいですが、今後どんな風に自分と周囲が変わっていくのか、楽しみです。

ヒロコ先生、本当にありがとうございました!

寂しくなったらまた会いに行きますー!あ、その後、パーマかけました!メイクも年下の友人に色々教えてもらったり、洋服も敢えて人の意見を聞いて、自分が選ばないようなものに挑戦しています☆とっても楽しいです!

苦しい、
悲しい、
どん底の、

悪夢のような離婚。

離婚後、さらに苦しみ続けた数年感。

全然無駄じゃないもの。
そんな経験があるからこそ、

人の痛みも苦しみも感じられる様になる。
人にも寛容になれ、
人としての器が大きくなる。

苦しさは、人を強くしてくれる。
どんなことがこれからの未来に起こっても、
すいすいと乗り越えられる。

どんな経験も無駄じゃないと思う。
無駄にしちゃもったいない。

経験を生かすのも、
無駄にするのも、自分なんだよね。

Aさん~
再婚へGO--

「素」のAさんきゃわゆい。
とっても魅力的。

幸せ掴んでね♡

LOVE, ヒロコ

愛される女性のマインド学・7週間プログラム
最初の一歩として、「愛されマインド」の基礎をつくることが大切。毎回出される宿題をしながら、自分のものにしてほしい!そんな想いが込められている無料プレゼント講座です。
PCからのご登録はこちらから
携帯の方はこちらから


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ヒロコメソッド完全習得を目指して! ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/12/03 09:13)

心わし掴み ~究極のコミュニケーション術~ ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/11/27 11:16)

結婚しそうな人 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/11/16 09:42)

恋愛相談 Q&A コーナー はじめます! ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/11/12 12:56)

家族ノカタチ9 コミュニケーション能力3要素 自己主張力・共感力・同調力 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2016/10/07 13:13)