街の彩 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年05月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

街の彩

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



今朝は寒かったですね。

今季初めて、布団から出るのが寒いと感じました。

もう11月も終わりですものね。


今年の冬は寒いそうです。

年が明けて1月2月はいつもの冬より気温が低いと言っていました。

でも、よく疑問に思うのですが「いつもの冬」ってどの冬でしょう。

「平年より○○」という表現が気象に関しては使われますが、「平年」って何を基準にしているのでしょうか。

過去何十年かの平均値を出してそれと比べているのでしょうけれど、ここ数年は毎年「異常気象」。

異常気象が続けば、それは「異常」ではなくなるはずですよね。

…と屁理屈を言っていても冬は来ます。


ここのところ何年か、厚手のセーターというものを着なくなったなあと思います。

電車やバス、建物の中が暖かいので、コートの下にセーターを着ていると暑すぎませんか?

うっかり汗ばんだりすると、今度は外へ出たときに冷えて寒い。

風邪をひくのはそんな時ですよね。

見かけませんか、電車の中で汗びっしょりになっているのにしっかり着込んでいる男性。

「暑かったら脱げばいいのに」と女性は思いますよね。

でもそう言われた男性は10人中9人までは「脱いだものを持っているのがめんどくさい」と言いますよ。

困ったものですね。


落ち葉が全部落ちてしまうと、街の色は寂しくなります。

女性の皆さん、きれいな色のコートを着て下さい。

面倒くさがりの男性たちを振り向かせるような、華やかな彩で街を飾って下さいね。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

苦しい時の神頼み 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/11/26 15:32)

思慕 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/11/24 00:23)

時には休む 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/11/03 20:41)

接近遭遇 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 14:28)

年忘れ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 00:14)