近いうちに子供が欲しい気持ちをどう伝えたら… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

近いうちに子供が欲しい気持ちをどう伝えたら…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2679] みこ [関東] 2013/10/30(Wed) 07:52

いつもメルマガを楽しみにしています。
私は今32才、夫35才、結婚10ヶ月前です。

私は子供がほしいと思っていて、年齢を考えてそろそろほしいと思っています。
しかし夫は子供をつくる意思はあるものの、「まだみこと二人で楽しみたい」
と言って(気持ちは嬉しいのですが)つくる気持ちはありません。

普段もお酒を飲んで寝てしまうか、趣味の動画を夜遅くまでずっと見ているので
エッチをする機会も少なく、妊娠のタイミングともあいません。

わたしと二人でいるのが楽しいといってくれる夫の気持ちはとてもうれしいし、
趣味に没頭する気持ちも大事にしたいのですが、近いうちに子供が欲しい気持ちを
どう伝えたら、受け入れてもらえるでしょうか?



みこちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしましたので、お返事させて頂きますね。

お二人はご結婚して10ヶ月、ということでよろしいでしょうか?
旦那さんの「まだ二人で」というお話は、ホントにありがたいことでもありますね。
そんな中で、どう伝えたらよいのか、です。
僕は二つ案を思いつきます。

まず1つめは、機会があるときに「まっすぐに伝えたらよい」と思います。
事実、旦那さんが「まっすぐ伝えてきた」ので、みこちゃんはこうして悩んで
おられます。

わざわざ、「ねえ、ちょっと話があるんだけど」と切り出して
しまうと重たくなってしまいますが、例えば、ご友人が出産したとか、
芸能人の○○さんが妊娠した、出産した、というニュースを見聞きしたときに、
「私も赤ちゃん欲しいなぁ~(笑)」と伝える感じがよいですよ。

これを聞いて、旦那さんがどう受け取るかわかりませんが、
わからないからこそ、まずは伝えてみることです。
言ってみると、意外とすんなり解決する場合も多いですよ。(過去の実例より)

あともう1つは、「そうなるように仲良くする」ことです。
本来、赤ちゃんは「さあ、作るぞ!」と言って作るものではないと思います。
二人が仲良くしているうちに授かる……というのが、本来の姿でしょう。

ですので、ご自身の生理周期を考えて、
そういうときに一緒に寝る(お布団に入る)ように努力しましょう。

こういう悩みは「夫が誘ってくれない」と悩んでも解決しません。
セックスレスにならないカップルは、女性が上手にお誘いしていることが
多いですよ。→週に2回、お誘いしている事例を多数聞いています。

こちらは公開相談ですので、お話できる範囲でお伝えさせて頂きますと、
大事なことは同じベッド、お布団で寝ることです。

これは他のカップルの皆さん、既婚者の方も参考にして頂きたいのですが、
寝室を分けてしまうと、本当にセックスレス一直線になります。
また、ベッドや布団を分けてしまっても、ほぼそうなります。
「別々に寝ないとイヤだ」と言われてしまう場合は、旦那さんの布団を
ダブルにしておいて、時々、そちらのお布団に入って待っておく、
というのが良いですよ。

また、その際にはパジャマではなく「Tシャツとパンティ」の姿が、
良いです。お布団に入って素足が触れると、かなりエッチな気持ちになり
やすいですのでお勧めしますよ。

寒いのはガマンするか、暖房をつけるか、電気毛布を使いましょう!

寒いからと言って、服を着るとどこまでも同じ悩みが続きます。
これは本当で「実用性」を求めると、「魅力」が下がるのです。
ミニスカートや水着がわかりやすい例だと思ってください。

結婚しても実用性だけではなく、魅力を求める意識を持ち続けましょう。
これが、いつまでも夫に愛されるコツの1つだと思いますよ。

夫婦間のエッチは、しない時間が長くなればなるほど、しづらくなります。
早く、お二人で仲良しな時間を過ごせるように頑張りましょう。
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/11/05 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
● 個別相談 の ご案内は、こちらです

● 初回無料 の 個別 メール相談ご感想

● 無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

このコラムに類似したコラム

楽器と赤ちゃん 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/12 14:42)

なぜ、連絡してくるのか彼の気持ちがわかりません。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/04 02:53)

住みたい街 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/11/15 15:44)

004.お金の出し方 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/01/26 07:55)

Ω 夫にもっと愛されたい マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/05 21:09)