なぜ、連絡してくるのか彼の気持ちがわかりません。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なぜ、連絡してくるのか彼の気持ちがわかりません。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2678] 涼子 [近畿] 2013/10/29(Tue) 23:05

マーチン先生こんにちは。別れた彼の気持ちがわかりません。

去年、奥さんと別居中の彼と付き合っていました。
でも、半年程付き合った後に「子供の為」といって彼が家に帰り、別れました。

その後半年は音信不通だったのですが、また連絡くれるようになり復縁。
でも、先のない関係が苦しくて、やっぱり私から別れてしまいました。

彼は部署は違いますが同じ会社の人なので、時々顔を合せます。
別れた今も、時々会社のメールに連絡がきて飲みに行ったり朝まで一緒に
いたりするのですが、なぜ、連絡してくるのか彼の気持ちがわかりません。

ただ単に、やりたいだけなのかなって思います。
一度聞いてみたらそれは違うとは言ってましたけど、本音はわかりません。
私は、まだ彼のことが好きだし、できることならまた付き合いたいと思います。

私はどうしたらいいでしょうか?
マーチン先生、何かアドバイスをお願いします。


涼子ちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしましたので、お返事させて頂きますね。

> 単に、やりたいだけなのかなって思います。

正直なところ、それもあると思います。
ただ、「エッチしたいから連絡をしてくる」というよりも
「やっぱり手放すのが勿体ないから」という感じの方が強いと思います。

一度は家に戻るということで、別れを切り出しましたが、
「やっぱり勿体ない」と思って、また連絡をしてくるようになった。
つまり、彼の気持ちは……以前にもご紹介したことがあるのですが、

俺はキミの気持ちに応えられないけれど、キミは俺を好きなままでいなさい。

ということだと考えられます。
意識してこのように考えている男性はまずいないでしょうが、
事実上やっていることは、こうなのです。

また、彼が奥さんと離婚を本気で考えているなら話が違ってきますが、
もしそうなら、復縁の際や今現在において、離婚の進み具合について話をして
くると思います。それがない……ということは、やっぱり上記になるのです。


> 私は、まだ彼のことが好きだし、できることならまた付き合いたいと思います。

女性……特に結婚を意識しているならば、「別居中」という、
あやふやな状態の男性とのお付き合いはお勧めいたしません。

実は、離婚の危機を乗り越える、ほとんど唯一の方法が別居をすることなのです。

恋愛相談のお仕事を始めて、もうすぐ14年になりますが、
これまで何度か離婚の危機を乗り越えたカップルを見てきました。
そのほとんど全てが、別居期間を設けた結果のことなのです。

また、復縁するつもりで別居しているカップルもほとんどいません。
ほぼ全員が「別れる前提での別居」です。でも、別居をすると復縁に繋がる
という結果が出ているのです。(子供がいなくても、同じ復縁率です)

つまり、涼子ちゃんのような状態は、
復縁されてしまう可能性がかなり高い……と言えてしまうのです。
そして、もう1つ。

> ただ単にやりたいだけなのかなって思います。
> 一度聞いてみたらそれは違うとは言ってましたけど、本音はわかりません。

「やりたいだけなの?」と聞かれて、
「うん、実はそうなんだ(^^)」と言える男性はいないです。
100%「そんなことないよ」「そんなわけないだろ!」と返答します。
だから、これは聞いても意味がないのです。

→同様に「遊びだったらやめて欲しい」といったお話も同じです。
 「うん、実は遊びだから、やめとくわ」なんて言う男はいないのです。

…………。

こうして考えると、彼とのことは

> 先のない関係が苦しくて、やっぱり私から別れてしまいました。

やはり、それが正解だと思います。彼とのことは、
もう個人的に連絡を取らないようにすることが大事だと僕は思います。

「好きだから付き合う」という道を選ぶと、将来を潰してしまう可能性が。
そして「好きだから結婚」したら、「好きでなくなったら即離婚」になります。

男女ですので、好きという気持ちも、もちろん大事です。
でも僕は好きな気持ちだけではなく、「この人なら」「この人とやっていこう」
という気持ち。そういう部分を互いに持てる相手を見つけて欲しいと思います。

ご意向に添えないお話だったかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/11/04 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
● 個別相談 の ご案内は、こちらです

● 初回無料 の 個別 メール相談ご感想

● 無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

マーチン監修、復縁マニュアル  お相手が独身の場合はお勧め致します。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

このコラムに類似したコラム

楽器と赤ちゃん 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/12 14:42)

1歳になりました~♪ 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/11/09 11:55)

金銭感覚 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/01 18:05)

ちょっぴり優雅な自分時間 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/11/30 07:51)

私は「仕返しした」と彼に言いました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/26 03:48)