ERのように - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ERのように

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



「ER」―アメリカの人気ドラマですよね。

シカゴの病院の救急救命室を舞台に繰り広げられる人間模様はテンポが速くて、私も一時引き込まれて見ていました。

今やハリウッドの大スターとなったジョージ・クルーニーの人気に火をつけたのがこのドラマであることは、皆さんもご存知でしょう。

さて、このER、そう多くない救命室のスタッフたちのあいだで起こる恋愛模様も描いているのですが、これが忙しい。

まさに「きのうの敵はきょうの友」状態。

くっついたり離れたりが日常的過ぎてちょっとついていけなくなったのですが、日本人は職場内ではこうはできないなあと思って見ていました。


でも、社内恋愛は私も推奨します。

男性が仕事とどう向き合っているか、社内での評価はどうか。

これは部外者にはなかなかわかりません。

仕事の忙しさもお互いに理解し合えますよね。

失敗した時に複雑になるだろう人間関係を心配するあまり、「職場」を視野に入れないのはもったいない。

「出会いがない」と言う前に、もう一度考え直してみることをお勧めします。

http://news.livedoor.com/article/detail/8225469/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

友達か彼か 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/10 14:31)

男性ホルモンのいたずら 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/09 15:03)

言ってはいけない 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/04 17:04)

「いずれ」「いつかは」 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/07/16 17:06)

大リーガーの出産休暇 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/06/20 17:27)