男性ホルモンのいたずら - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男性ホルモンのいたずら

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



もうずいぶん前になりますが、ある外国の航空会社の部長さんが言っていたことが印象に残っています。

「外国の会社に長く勤めていると女性はきつくなる」

まだ、「長く働く」女性の少なかった時代のことです。

部長さんの会社には当時から結構ベテランの女性社員がいたようです。

日本の会社より仕事もきびしかったのでしょうね。



男女で仕事の内容に差がない会社も増えてきました。

女性もバリバリ働いて、やりがいもあることでしょう。

でも、すね毛がはえてきては困ります。



実際に体に男性ホルモンの作用が出てはいないとしても、疲れていたり、時間に追われたりしていると女性らしく装うことも面倒になることは私にもあります。

気がつくと何日か続けて同じ靴を履いていたり、ハンカチを変えていなかったり…

いけない、いけないと戒めるようにしていますので転げ落ちることは今のところありませんが、あなたは大丈夫でしょうか。

フリルやレースが苦手だったら、小さなぬいぐるみをバッグの中にしのばせるとか、何か一点、男性はけして持てないような小物を持つとか。

少しでも思い当たることのある人はやってみて下さい。

http://news.livedoor.com/article/detail/8327656/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

友達か彼か 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/10 14:31)

「いずれ」「いつかは」 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/07/16 17:06)

あなたならどうする? 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/06/18 15:12)

スポーツ女子 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/05/21 16:41)

DRESS 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/04/30 15:44)