言ってはいけない - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

言ってはいけない

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんばんは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



思ったことがすぐに口に出てしまう人って案外多いですよね。

そういう人は大抵、悪気がないんです。

私の知っている人で、全く文句のつけようがないくらいいい人柄なのですが、挨拶変わりに体型のことを口にする女性がいます。

「太ったんじゃない」「足太いね」

私も最初は驚きましたが彼女は、自分自身が体型を全く気にしない人でした。

太っていようがやせていようが、彼女にはどちらでもいいことだったのです。

でも、これではちょっとまずいですよね。


価値判断の基準を自分にしない。

相手を傷つけないために、こういう人の場合は身につけないといけないことでしょうね。


頭に浮かんだことをすぐに口に出さない習慣をつけると失敗は少なくなります。

でも、そうすることでストレスがたまるというのなら、言い方に気をつけましょう。

同じことでも言い方によって相手の受け取り方が変わります。

円滑な人間関係を築くために、とても大事なことです。

ヒドすぎ!男には絶対言われたくない「女が傷つく地雷ワード」5つ
「男性が何気なく放った言葉で傷付いた」という経験、ありませんか? その発言が、普段から気にしているこ..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

70本 1980円 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/06/30 00:11)

佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/02/13 17:03)

発言小町って… 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/01/16 15:01)

幸せホルモン 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2012/12/14 16:09)

接近遭遇 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 14:28)