他人の評価よりももっと大切なモノとは。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

他人の評価よりももっと大切なモノとは。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
おはようございます。

今日は、秋らしい、とても気持ちの良い天気ですね。
東京でも、枯葉のにおいとか、するんですね。

でも、そういう季節になると、今年の残りも2ヶ月、ということになります。
5/6が過ぎた。

今年の目標達成率はどれくらいか、確認する最後のチャンスかもしれません。
目標と実績の差があったときに、すぐに修正できることとできないことがあるからです。

ふー。



即効性のあるテクニック。
ネットで情報商材を売ってます。
が、そんなにうまく速攻・即効で成果が出ないから、商材が売れまくるんですよね。

テクニックの部分はいろいろですが、ベースにある商売の本質が、実は一緒だ、とわかったので、もうこれ系の商材は買っていません。どちらかと言えば、商売の本質に関する部分に関する本を大量に仕入れて実践しています。

ところで、リーミルティア、ってご存知でしょうか。

全米でトップクラスのパフォーマンスコーチ。
IBM、NASA、ディズニー等も指導しているそうです。

リーミルティアからセルフイメージに関して、勉強しています。
今日の言葉は、これ。

あなたが気にするべきは、
 「他人があなたをどう見ているか」
ではない。

あなたが一番気にするべきは、
 「あなたがあなた自身をどう見ているか」
である。

をー。

私たちは、どうしても、他人の評価が気になってしまいます。
特に、誰かに悪口言われていたり、商品にクレームが来たり、2chに書かれたりすれば、普通、気になって、落ち込んだりします。

でも、人からの評価は変えられないし、よく見せようとしても、ムリです。

でもでも、あなたが、あなた自身をどう見るか、は、あなた自身がいくらでも変えられます。
あなたは、あなたが想っているあなたになる、というのが自然法則なんですね。

10年前にはわからなかった自然法則です。
でも、今は、よくよくわかります。

 「他人があなたをどう見ているか」
よりも
 「あなたがあなた自身をどう見ているか」

大切にします。

また、書きます。
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「We become what we think about」 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/12 10:33)

ココロの壁。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/20 23:59)

七星さんのメルマガ講座 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/06/20 08:25)

万有引力の法則とモチベーション。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/04/14 23:59)

社長学入門 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/16 10:34)