さっそく変化を感じましたので、報告します。 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

さっそく変化を感じましたので、報告します。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●さっそく変化を感じましたので、報告します。

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。台風は、大丈夫でしたか? お祈りしております。

さて。先日、【お部屋のエネルギーリーディング】を、受けてくださった方よりの、感想をご紹介しますね♪ さっそく、うれしい変化があったようですよ!

木村先生

今朝はありがとうございました!! さっそく変化を感じましたので、報告します。

今日は、夏頃から始めた合唱の練習へ行っていました。

私は人と仲良くなるのが苦手で、周りが楽しそうなのに馴染めない感じがして。とても落ち込んでいました。

先週の練習も淋しい気持ちでいっぱいで、どうしたらいいかわからないし、もうやめようかな…。「ああ、だめな私…」という気持ちで泣きそうだったのです。

が、今日は、全然違いました。

女性から話しかけられたり、隣の人とも色々共通点が見つかって話せたり、帰り道も、また別の女性と自然と話題が盛り上がって楽しく帰れたりと。

今まで頑張っても全然上手くいかなかったことがスムーズに、人間関係がスムーズに流れている感じがして、すごく気分がよく帰ってくることができました。

今も嬉しくてうきうきしています。



***のお掃除も、上下セットの新品の下着も、一目ぼれの服装もメイクも、黒いものを捨てたことも。

渡辺さんのヒーリングや今日のセッションで解消した感情も、色々なことが繋がって、こんなふうに繋がったのかなと思います。

特に、今日のセッションで扱った感情の解消が大きく影響していると思います。

今まであの、ぎゅーっとした気持ちでお部屋で過ごしたり、自分の内面の声を無視して、外の世界の人間関係で、

「なんで周りの人は話しかけてくれないの? 淋しいのに……」と、

同じようにぎゅーっとした気持ちを味わって生きていたんだなと思います。(先生は投影とおっしゃっていましたね)

今日のセッションでお話があったように、結局自分の中で生まれた感情を、他の人との関係の中で同じような感情を自分で見て、苦しんでいたんだなと思います。

本当は、なにも起きていないのに、自分の妄想で悪く考えて孤独を感じていたような。

ずいぶん苦しんでいたんだな、というのもよくわかりました。よく、あがいて生きていたなと思いました。

・セッションの感想

「お部屋の状態は自分の心の状態の反映」というのは、DVDやブログや色々な書籍で書かれているのを色々見て「知って」いたつもりになっていました。

実感としては、生理前に部屋が荒れて、生理後に急に片付けたくなるような。そのぐらいの、主に、自分の体調の不調から来る部屋の乱れはあるよねー、という感じでいました。

今日セッションを受けてみて、お部屋に溜まっている感情って、本当に内面があらわれてくるんだな!と、本当にびっくりしました。

部屋に戻ってくると感じる、いいようのない疲れ。

仕事から帰ったら家で色々やるぞ! と思って帰ってきても、家に帰ってくると何もする気が起きず、疲れを感じて何もしたくない、無気力になる状態に悩んでいましたし、そんな自分を責めていました。

私が、だらしない頑張れない人間だからいけないんだ!と、自分を情けなく思ったりしていたのですが。

あんな苦しい感情に囚われていてお部屋にも感情がいっぱいたまっていたら、苦しくて、それだけで疲れてしまうのも、無理ないなと思いました。

レポートで父のことが出てきて、すごく納得しました。とっても色々抱えていて、しかも孤独もきっと感じてきて、でも人には弱音を吐かず、父は頑張ってきた人です。

人に弱音を吐けないぶん、糖尿病まで、患ってしまいました。

父に関しては何かしたいけれど何もできないような無力感を感じていたので、私がわたしを満たしたり、お部屋づくり、お掃除を頑張ることで

それが、父にもいい影響になるという部分を読んで、私にもできることがあるって思えたのが嬉しかったです。

お部屋を自分なりに完璧に出来てからじゃないとセッション受けちゃだめかもと思って焦っていたり、

もう少し先、ある程度ちゃんと自分でできてから受けようかと迷ったりもしていたのですが。今、この状態でこのタイミングでセッションを受けて本当に良かったです。


それと、お風呂場やシンクを夜中までせっせと頑張ってお掃除はしていたけれど、**は、なぜか避けていたので、**に強い反応が出ていたことを伝えていただいて、

頑張りどころを、特に**にしよう! と思えたのが良かったです。

自分に合っていないな、と思うものも【ナイショ】に多そうなので。見つけて、お別れを進めていこうと思います。

お掃除で拭きながら、だんだん物を処分していってもいいのですね。

まずは物を捨ててから拭き掃除をするものだと考えて、でもなかなか「捨てる」が終われず掃除に行けなくて焦っていたので。

掃除しながら捨てていってもいいんだ、とわかってやりやすくなりそうです。

本当に受けて良かったです。先生、ありがとうございます。

ステキな感想を、送ってくださり、嬉しく思います。こちらこそ、ありがとうございます! これからは、自然と笑顔も、ふえそうですね~♪

【お部屋のエネルギーリーディング】は、毎月5名様限定で、お受けしています。11月の募集は、22日にメルマガで、ご案内の予定です^^。

最優先は、14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】の読者さん。

次が、こちらの↓まぐまぐメルマガ読者さん。という優先順位ですねー!いますぐ登録しておいてください。

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

このコラムに類似したコラム

たまに辛くなる執着 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/07/01 18:00)

マリリン・モンローも自信のなさに苦しんでいましたよ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/24 11:48)