渋谷ヒカリエでランチ - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
エリー・グレース
(アートインストラクター)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
先日、渋谷ヒカリエに行ってきました。

開業して1年が経ちましたが、私は初めて行きました。


今回はよーじやカフェでランチをしました。

京都に行った時、時間の都合で行けなかったので

ついに念願叶いました!

写真は九条ねぎのトマトクリームソースパスタ。

九条ねぎのほかに厚めに切ってあるベーコンも入っています。

トマトクリームが濃厚でしたがとても美味しかったです!




そしてアイスカフェラテも飲みました。

よーじやのトレードマークですね!

壊すのがもったいない気がしました(笑)

味も美味しかったですよ。

店員さんも接客が丁寧で感じがとても良かったです。




ランチの後、ざっくりと上から下までヒカリエの中を歩いてみました。

渋谷という街にあるので、若い人が好きそうなものばかりかなと

思っていましたが、意外にも大人も十分楽しめる店づくりになっていました。

1つ1つのお店が大きくて見やすかったですし、

ガーリー風のバッグやお洋服もたくさんありましたけど、安っぽい感じは全くしなくて

どれも可愛いと思いました。

私が特に気に入ったのは、ザ・コンランショップ キッチンが入っていたこと。

キッチンにフォーカスしたコンランショップの店舗はこちらが初だそうです。

テーブルコーディネートに使えるキッチンマットや

カトラリー、お皿、グラスなどセンスの良いものがたくさんありました。


新しいファッションビルはたくさんあるけれど、

ヒカリエは個性があってちゃんとコンセプトがあるので好きになりました。

時間ができたらまた行きたいと思います。



このコラムに類似したコラム

「銀座おとな塾」セミナー無事終了! 永木 泉 - ジュエリーデザイナー(2013/04/05 03:29)

続「ハナコミュ」レポート♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/20 19:20)

楽しくお正月のおもてなし♪時短テーブルコーディネート 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/09 20:35)

和紙作家ご紹介 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/03 12:14)

デザイナー養成講座 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/19 12:32)