ウェディング会場装花(装飾研修) - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
原川 佳絵
原川 佳絵
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
エリー・グレース
(アートインストラクター)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ウェディング会場装花(装飾研修)

- good

  1. 趣味・教養
  2. 絵画・工芸・フラワーアレンジメント
  3. フラワーアレンジメント
今日はウェディング会場装花本番の日。

奥の建物が会場となるランドマークスクエアトーキョーさん。




今日は予報通り、雨になってしまいました。

本当だったらガーデンウェディングでしたので、

こちらの庭で披露宴が行われるはずでした。

滝が流れていたり池には鯉が泳いでいる、少し和風の雰囲気が漂うお庭でした。

本当に残念です!



急遽、会場は庭園のすぐそばのガーデンカフェに変更になりました。

会場側の都合で時間が押してしまい、装飾する時間が思ったより短くなってしまいました。

やはりハプニングはつきもの。



今回、JFSA・高澤デザイナーにも同行してもらい、装飾のお手伝いをしていただきました。

普段はおっとりとしたほんわかな性格の彼女ですが、装飾の時は何も言わなくても

自発的にテキパキと動いてくれて本当に助かりました。

彼女がいなかったらスムーズに装飾できなかったと思います。

ちょっと偉そうな言い方ですが、彼女は私の右腕的な存在の人。

とても大切なデザイナーさんの1人です。




お花はというと、室内が落ち着いた茶系のインテリアでまとめられていたので、

花の色は明るい色を選んで正解だったと思います。




会場装花は普段のアレンジとは異なり、

少々大きめに大胆に作らないといけません。

高澤デザイナーも広い空間に花をいける機会はなかなかないので、

とても勉強になったと言ってくれました。



最終チェックをして、会場装花も無事に時間内に終了しました。

今回この会場装花に携わっていただいたJFSAデザイナーさんたち、

ご協力ありがとうございました。

そして今回サロンに会場装花のリクエストをしてくださったK様、

本当にありがとうございました。











このコラムに類似したコラム

デザイナー商品販売再開 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/17 12:26)

生徒さんの作品・バッグブーケ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/16 17:08)

夜間レッスン 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/09/05 12:28)

素敵なウエルカムボード♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/06/14 19:20)

ウエディングフラワー 松本 邦子 - フラワーアレンジメント講師(2014/02/04 21:19)