ウェディング制作研修2 - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
原川 佳絵
原川 佳絵
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
エリー・グレース
(アートインストラクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先週に続き、ウェディング制作研修がありました。

今回デザイナーさんにはブーケの茎の下に小さなカーネーションで作った

ボールブーケを設置する作業をお願いしました。

最初はセック球を取りつけてそこに花を挿していく予定だったのですが、

色々と不都合なことが発生してしまうため、急きょ違う方法を試みました。

フラワーディスプレイでは、このようなことはよくあることです。

1番大切なことは、慌てず頭をフル回転させて柔軟に物事を考えることだと

私は思います。

今回は花をバラして1枚1枚貼り付ける方法にして、

ボールの大きさを調整しました。



この作業がかなり大変でしたが、デザイナーさんと私はグルーでやけどを負いながらも

時間内になんとか完成することができました。

ディスプレイは納期が決まっているので通常のレッスンとは異なり、

時間との闘いですので、丁寧かつスピードが必要なのです。

でもどうにか明日すべての花材・資材を会場に発送することができそうです。




デザイナーさんには作業の後、モンブランとマリアージュフレールのお紅茶を

召し上がっていただきました。

休日の中ご来校いただいたお礼にささやかなプレゼントも♪


さて、来週はいよいよディスプレイ本番です。

ガーデンウェディングなのでお天気が気になります。

またブログでディスプレイ研修のお話ができればと思います。

どうぞお楽しみに。






このコラムに類似したコラム

和装に似合うボールブーケ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/13 12:57)

レッスン風景~プリザーブドフラワー・ボールブーケ~ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/09/18 16:59)

ウェディング制作研修 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/09/15 17:05)

JFSAブライダルブーケコース 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/08/21 17:27)

円錐形の花束をドングリ型花器に♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/04/19 19:25)