◆わさびグリーン! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。

ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。



今朝も涼しくて気持ちの良い朝でした。


かなり秋めいてきましたね。



秋の夜長は、あかりを楽しむにはもってこい!!


照明の使い方で部屋の雰囲気はぐっと変わります。


そんな部屋で、好きな飲み物を片手に気になっていた本を読んでみてはいかがでしょう。


温かいカフェオレやミルクティーが美味しい季節ですし、、(ごく近い関係者で話題の)ホットジンジャエール も気になります。


本も読みたいものがたくさん!




そして、照明器具も定番ものから斬新なもの、種類もデザインも色々ありますが、埋め込みタイプや工事を伴うものでなければ、器具自体は比較的簡単に取り換えができるものも多いのです。



最近たて続けにセレクトされた器具がこちら。


ご存じ、ポール・ヘニングセンの名作PH50シリーズ。


ほんのり柔らかい緑色がきれいな、「わさびグリーン」というカラー。


ネーミングも良いですね!




全くテイストが異なるお部屋のお客様ですが、偶然にも同じカラーを選びました。


存在感のある器具なので、あかりを消しているときにも部屋のアクセントになりますよ。


他にもカラーがありますので、お好きな色をチェックしてみてください。






最近の主流はLEDですが、個人的には「あかりを楽しむ」時は、電球のあかりがいいですね。


手に入れることが困難になりつつあるのが残念ですが…。





ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら

 700名突破!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



ライフオーガナイザー2級認定講座

【さいたま】

9月29日(日)

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

【表参道】

10月2日(水) 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ




ライフオーガナイズを実践するなら!

おうち快適塾

「ライフオーガナイズde暮らしのスタイルアップ」

川越と表参道で開塾

 詳細はこちらからどうぞ







ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆わさびグリーン! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/09/11 09:31)

◆そろそろ、フェラーリ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/10/30 14:48)

◆このピアスの収納にピン!ときますか? 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/09/17 14:59)

居心地の良い空間。滞在時間が長くとどまる照明とは? 上野 勲 - インテリアコーディネーター(2013/06/29 18:11)

◆埼玉、東京、千葉でリフォームを検討している方、必見! 完成見学会@松戸 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/06/18 10:36)