リーミルティア - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)
いせき けんじ
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。

ダン・ケネディのセミナーDVD「究極の法則」を繰り返し聞いています。

http://www.drmaltz.jp/dk/success.php


このDVDの最初に、ザ・レスポンスの小川さんからのメッセージが入っています。
比較的短めなのですが、エッセンスが詰まっているんですよね。

その中で、今朝、気になったのが、これ。

「リー・ミルティア」

イマイチ、聞き取れなかったのですが、ネットで検索しました。

http://www.milteer.jp/


もし、時間があれば、観てみてくださいね。

リー・ミルティアは、アメックス、IBMといった名だたる企業でコーチング
していました。しかも、有名になる前から。(有名、の定義があいまいですけどね。。。)

自分にはできる、もしくは、自分はXXのプロだ、と決めたときから人生が変わる、ということを言っています。

 ・100点になる日は来ない。
 ・あなたには、先生になる資格があるのよ、と誰かが言ってくれる日は来ない。
 ・いつか、は、絶対に来ない。

ということで、自分で自分をブランディングするのが大切だ、ということですよね。

そうすることで、徐々に、よい情報が集まり始め、新しい素晴らしい人との出会いが生まれます。
その情報を加工、編集して、また、ほしい人に渡す、プレゼントする。

旅行先の情報、新しくできたお店の情報、新製品の使い心地。
こうしたものも、口コミで広がりますし、信頼できる人からの情報をより重視しますよね。

必要なのは情報。
そのために重要なのは、ブランディングとアクション。
落ち込んでも、暗くなっていても、始まらない、ということですね。

また、書きます。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

無知は「恥」ではない。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/06 09:18)

レーザー思考。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/10 22:55)

ライスワークとライフワーク、そして、もうひとつのワークとは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/19 23:45)

海外に活路を見出す具体的な方法 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/07 17:24)

あなたが元気モリモリになる超簡単な対処法 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/30 09:45)