IT断食の効果はいかに? - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT断食の効果はいかに?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用
おはようございます。
ワクワクの和久井です。
昨日は便利なスマホアプリのご紹介&ゴルフの話でしたが、
今日は豊かな休日?
のお話です。

サラリーマン時代に10日間バリに行ったとき以来のロングバケーション。
そのときある人にいわれたのは、
「人って日常の生活から離れるのに3日間くらいかかる。そこから非日常を楽しめるようになる」
ということでした。

今回はそんなに長くはないので、どうかなと思ったのですが、
ネットからはなれて、久しぶりに解放された気分。

人間解放的になると創作意欲が湧くものですね。
大自然の中にいるとアイディアが浮かんでくるのです。
私の場合は結局仕事のアイディアなんですけどね・・・

IT断食とはいえ、
携帯電話くらいは少しは見ますし、対応しなければ行けないのが社長のつらいところ。

それでも純粋に目の前の遊びを楽しめる環境はありがたかったです。

今回は福島を応援する意味も込めてのバカンス。
1泊2日2食に
ゴルフ場でのランチもついて
6,800円
格安のプランでした。

リゾートクラブの会員向けの特別プランですので興味ある方はご連絡くださいね。

このコラムに類似したコラム

IT断食? リフレッシュしてきます! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/12 07:28)

赤字社員だらけでも営業利益20%をたたき出した社長の経営ノート 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/07/01 10:21)

スマホでゴルフのスコアカード記入 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/17 07:49)

ゴルフを再開するきっかけ 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/08 00:07)

ラケットをクラブに持ち替えて? 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/06 09:02)