当たり前の存在 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

当たり前の存在

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



梅雨空が続きますね。

「梅雨入りしたと思われる」の発表後も晴天が続きましたが、ここ数日はすっかり雨模様。

気のせいかどうか、紫陽花が生き生きしているように見えました。


水源地の水かさは、この時期にしてはかなり少ないようですよ。

蛇口をひねれば水が出るのが当たり前な生活を私たちは送っていますから、水が資源なのだという意識はどうしても低くなってしまいます。

ムダ使いはしないように心がけましょう。


あって当たり前になっているものって、他にどんなものがあるでしょう。

空気などはそうかもしれません。

でも、ニュースで見たお隣の国の空のようにもし日本がなったら、有難みがわかることでしょうね。


長く一緒にいる夫婦。

よく「空気のような存在」なんて言いますが、折に触れて感謝の言葉を口に出すように、特に男性にはしてほしいものです。

「ごはん、おいしかったよ」

それだけで、疲れがとぶこともありますからね。


それから親の愛。

これが本当にわかるようになるのは、自分も親になってからかもしれません。

煙たい、うるさいという気持ちを卒業したら、少し寄り添ってみて下さい。

その方が、後で後悔しないと思いますよ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

もこみちさん 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/03/01 16:51)

時には休む 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/11/03 20:41)

ヒゲ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/29 16:26)

頼もしい 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/27 17:22)

心の解放 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/25 14:19)