ヒゲ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ヒゲ

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



きょうは、日本シリーズ第3戦。

ここまで一勝一敗ですね。

今夜はどちらに軍配が挙がるのでしょうか。


海の向こうの大リーグでもワールドシリーズが行われています。

上原と田沢が活躍しています。

そのレッドソックスの選手たちを見ていると、自由なチームカラーということもあるのでしょうけれど、とにかくヒゲの選手が多い。

それも、かなりボリュームのあるヒゲです。

簡単に言えば「もじゃもじゃ」。

日本人であんなヒゲの人にはまずお目にかかりません。


男性はどんな時ヒゲを伸ばすのでしょう。

もちろん、職業上NGという人もたくさんいらっしゃるでしょうね。

特に日本では。

でも、その点自由にできる人でも、私の周りにはあまりいません。

童顔の男性が貫禄をつけるためにヒゲをはやすというのは聞いたことがあります。

若い男性は「かわいい」と言われるのを嫌がりますからね。

(これは昔の話かな)

いずれにしろ、男性らしさ、強さを誇示したいという心理なのではないでしょうか。

女性は、強くて男らしい男性が好きだという思い込みが取らせる行動かもしれませんよ。


今度ヒゲの男性に出会ったら、「お似合いですね」と言ってみますか。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

理想の男性 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/01/06 16:45)

弓弦くん 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2012/12/24 18:56)

王子の妻 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2012/12/04 15:20)

時には休む 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/11/03 20:41)

頼もしい 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/27 17:22)