心の解放 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心の解放

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



心を解放していないと恋愛はできません。

傷ついたり、つらい思いをすることを恐れていては心は閉じたままです。

「安心して人を好きになれる」のが結婚だ、と言ったらみなさんは驚かれるでしょうか。


自由に恋愛をする、なんてことのなかった時代のことを考えてみて下さい。

時代小説なんかを読んでみてもいいでしょう。

侍の家に生まれたら、嫁に行くにしても婿をもらうにしても、女性の方はお相手の顔さえ知らないことが多いようです。

それでも夫婦として結婚生活を送り、家庭を築いていきます。

男女とも、結婚したことで気持ちを解放し、お互いが信頼を高め合ってゆくからだと思うのです。

相手に寄り添って、その望むようにしようと努力できる。

そこに生まれるのが「愛情」でなくてなんでしょうか。


現代から見たら、順序が逆なのかもしれません。

でも自由になった分、心のバリケードも高くなったのではないでしょうか。

「結婚を前提にした出会い」には、それを少し取り除いてくれる力があると思うのです。

女性は、男性の第一印象があまりよくなくても、じわじわ好きになることができます。

それはむしろ幸せなことだと思うのですが、いかがでしょうか。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

頼もしい 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/27 17:22)

ガラスの靴 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/10 15:40)

2013/08/31 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/31 15:42)

肩甲骨から始めよう 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/07/10 16:12)

案ずるより… 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/06/24 17:44)