◆おうち快適塾 参加者の本音 ~レッスン終了後~ - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆おうち快適塾 参加者の本音 ~レッスン終了後~

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。



ライフオーガナイズを実践するための、少人数レッスン形式の【おうち快適塾「ライフオーガナイズde暮らしのスタイルアップ」】。


先日、最終レッスンを終えた参加者から頂いた本音をご紹介します。




2級講座は、ぎゅっと凝縮して1日インプットが主で教えていただきましたが、今回は、3回にわたり、実際に自宅のオーガナイズに取り組むというアウトプットがあったので私にとっては、とても良かったと思います。


この企画を開催して頂き、新たな一歩を踏み出す事ができました。
本当にありがとうございました!

Q1. 講座の内容はいかがでしたか?

2級講座を受けて、小さな空間からオーガナイズを進めてはいたのですが、部屋となると難しくて困っていました。

まだまだ ”俯瞰” が足りなかったんだな・・・と思いました。
ステキな仲間と共に、色々な気づきをもらえる素晴らしい講座でした♪



Q2. 講座参加の決め手となったことは何ですか?


川越で、午前開催という条件が私には合っていたのと、秘かに石井さんにお会いしてみたいな☆と思っていたので参加を決めました!


(照れますな…笑)



Q3. 講座の費用はいかがでしょうか?


初め、私には少し贅沢な金額かな・・・と思いましたが、割引もありましたし、申し込みやすかったです。何よりも家を快適な空間にしたかったので、結果としては、良い投資でした!


(注:割引はメール講座受講生で第1期をお申し込みの方の限定です)



Q4. 今後聞いてみたい内容はありますか?

ステップアップ講座を受けてみたいです。

家族と折り合いをつけながら、もっと、自分好みの空間を増やしていけたらいいなと思います。

掃除講座も受けたいですし、お金の事も勉強したいです。

やりたい事がいっぱいで、どれも中途半端になりそうな不安もありますが、私は楽しみの欲求が強いので、”知ること”は何よりも幸せなことなのです。

ぜひ、色々と教えてください。よろしくお願いします。


(今後、関連するステッアップ講座も開催を検討しています!)



Q5. その他ご意見やお気づきの点があれば、ご自由にお書きください。

石井さんは、とても穏やかで落ち着いていて、ステキな方だな~と思いました!

お会いできて嬉しかったです♪


(再び、照れますな…笑)


また、講座に参加された皆さんと色々な事をシェアできて、とても参考になりました。
私の好が分かったので、そこに向かって進んで行きます。

洗剤や、入れ物御殿の我が家ですが、少しずつ手放したり、より快適な空間を作れるように、試行錯誤していきたいと思います!


(そうそう、入れ物御殿 で盛り上がりましたね(笑))





私自身、ライフオーガナイズは、とても素晴らしいものだと実感しています。


それをお伝えするために、講座も開催していますし、実際にご相談にも応じていますが、せっかくなら、ご自身で出来るようになってもらいたい。


たとえ、ゆっくりでも、少しずつでも。


それが本音です。


暮らしは毎日のことですからね!




メール講座を受講しても、講座を受講しても、実はなかなか…。


それが実情だと思うのです。


私が背中を押しますので、ぜひ、実践して、素晴らしさを体感してみてくださいね。



引き続き、川越と表参道で開催します。




川越はこんなところです!



表参道はこんなところです!



詳しい日程は私のHP で確認できますよ。


そして、他の参加者の本音も順次ご紹介したいと思いますので、参考にしてくださいね。


一緒にライフオーガナイズを実践しましょう!




ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら

  まもなく700人!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩


実際の講座はこちら

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内


【東京(表参道)】 満席につき受付終了

2013年6月19日(水)10:00~17:00

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【さいたま】 New!

2013年7月10日(水)10:00~17:00

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


ライフオーガナイズを実践しましょう!

おうち快適塾

「ライフオーガナイズde暮らしのスタイルアップ」

川越と表参道で開塾

 詳細はこちらからどうぞ


ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます



このコラムに類似したコラム

◆おうち快適塾 参加者の本音 ~レッスン終了後~その4 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/06/15 10:00)

◆実践の第一歩へ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/04/12 18:47)

◆いろいろな仕事と、いろいろな笑顔 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/04 20:22)

◆お詫びとお知らせ 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/03 23:46)

◆あの【おうち快適塾】が!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/02 22:34)