正直「彼女から奪ってまでは」と思う反面… - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

正直「彼女から奪ってまでは」と思う反面…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話
[2638] リリー [九州] 2013/05/27(Mon) 22:42

先生、はじめまして。34歳のリリーです。
ジムのトレーナー(32歳)に片思い中で、2月から週1で通っています。
彼にお近づきになりたいこと、そして、ダイエットもできたらいいなぁ、と
思って入会しました。


彼には1年半付き合っている彼女がいるそうですが、4月に二人で飲みに
行きました。その時は飲みながら手をつないだりスキンシップをしたり。
その後のメールで「また行きましょう」と伝えたら、「是非」と返事があり、
若干セールストークかなとも思いながら、連絡を待っていました。


1ヶ月過ぎた頃に連絡が来て、二度目の飲みに行きました。
その時、彼女とどれくらいのペースで会っているか聞いたところ、

「半同棲みたいな感じ。同棲しようと彼女から言われるけど、なんか・・・」
と言っていました。また「結婚はしないんですか?」と尋ねたら、


「考えたりはするけど・・・。
 母曰く、生年月日の星の周りからすると、今の彼女とは合わないらしい。
 リリーさんとの相性がいいんだよね」と。


その日も4時間くらい一緒に飲んでいましたが、スキンシップする程度でした。

彼女がいてどうしたらいいのかわからず、彼から抜け出せなくなるのが怖いので
ジムに通うのはやめようと思っています。しかし、せっかく好きになれたので、
気持ちは伝えようと思っています。


正直、「彼女から奪ってまでは」と思う反面、
「自分を選んでくれたら」と思う気持ちもあります。


嫌われてはいないと思うんですが、最後のチャンスをどう頑張るべきか、
何かアドバイスをお願いします。


リリーちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたいました。

リリーちゃんの良くない点は、「頑張れていないところ」だと思いました。
「正しい恋愛の頑張り方」を、今ここで覚えることが大事ですよ。

リリーちゃんが彼に聞いていることは全て
「聞く必要がないこと、聞いてもどうにもならないこと」に該当します。
「彼女がいるのか」という話に始まり、

> 彼女とどれくらいのペースで会っているか聞いたところ、
>「結婚はしないんですか?」と尋ねたら、

いずれも、余計なお世話なのです。
それ聞いてどうするのですか?……ということです。

「気になるから聞く」という行動をしても恋は実りません。
それは、「気になるから携帯を覗き見る」のと大差ない行動なのです。

恋を実らせるには、恋を実らせるために必要なことをすることが大事です。
わかりやすく端的にあげますと、

1.二人で会う。(普通は食事に行く)
2.短期集中して会う。(1ヶ月以内に答えを出すように行動する)
3.その間に、自分のことを「いいな」と思ってもらえるようにする。

この3つです。リリーちゃんは、

1は出来ているのに、2と3を「しようとしていない」のです。

ここが最大の反省点です。
やっていて「できない」のでしたら、いつかできる日がくるかもしれません。
しかし、「しようとしていない」ので、ずっとできないままなのです。

そして、この「2と3」のためにすることが
「ありがとう法」であり、男女関係を進めることです。

あと、リリーちゃんは「頑張りたいのか、やめたいのか」迷いすぎだと思います。
それが女心というのもわかりますが、そこからは卒業して欲しいと思います。

迷うから目標を持った行動ができない、だから、結果が出ない。
ゆえに自信をなくして、次回の恋愛でも行動できない……となるからです。

> しかし、せっかく好きになれたので、気持ちは伝えようと思っています。

リリーちゃんに限らず、これも女性に多い発想だと思いますが、
これでは……自己満足の世界になってしまいます。

告白というのは、伝えることが大事なのではなく実らせることが大事です。

ハッキリ申し上げるなら、「ジムを辞める。だけど気持ちは伝える」
なんていうのは、意味がわからないお話なのです。行動に一貫性がなく、
目先の感情での行動になってしまっていると思います。
そもそも、彼にお近づきになりたくてジムに入会したわけですから……ね。

そこで今後についてです。「彼女から奪ってまでは」……というお話から、
リリーちゃんは本当に「やめようと思っている」感じもありますよね。
ですので、今この段階でも、まだ「彼のことを頑張ろう」と思いきれないなら、
あきらめるのが正解だと思います。その際にはジムもやめたらよいでしょう。

また、「やっぱり、頑張りたい!」と思うなら、

「今度こそ、きちんとやりきるぞ!」と決心して欲しいと思います。

その上で、

・食事にお誘いして「私も彼女に立候補したい」と伝える。
 →「好きだ」という気持ちを伝えても意味はありません。
  だって、そんなことはもう伝わっていますから。
・ジムのレッスンのときに手紙を渡す。(上記同様の内容を書く)
・飲みにお誘いして盛り上げ→自分の家にお誘いする。

など、進展しえるデートプランを考え、実行していくことです。

最後に、先生としての僕の意見は、おやめになった方が良いと思います。
彼の下記の発言からそう感じました。

> 母曰く、生年月日の星の周りからすると、今の彼女とは合わないらしい。
> リリーさんとの相性がいいんだよね

これって、既婚男性が女性を口説くときに、

・奥さんとはうまくいってないんだよね。
・奥さんとは、もうずっとセックスレスなんだ。

なんて言うのと同じです。「口説くなら、誰でも同じことを言うよね」という
レベルのお話で、信憑性が全くないのです。また、こういった中途半端な脈が
あるような態度から

「口説こうとは思っていないけど、向こう(女性)から来たらエッチしたい」

と思っている感が満載です。

だから、仮に男女関係を結んでも、その後は下降線……という
ありがちなパターンになる可能性が非常に高いと思います。

…………。

男性でも、女性でも、同じです。
自分自身の意思がブレると、決断も行動もブレて、結果が出せなくなります。

リリーちゃん、そして、同じような状況にある方は、
ぜひ、自分の気持ちを「ガッチリ」と決めて、頑張って欲しいと思います。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/06/05 wrote



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


面談カウンセリングフェア開催中!


例) 60分 12000円 → 10500円 / 90分 17500円 → 14500円


夏に向けて、あなたの恋を実らせましょう!


お申し込みは、こちらから どうぞ!


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

「やっぱり何かが違う気がする」と言われました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/10 21:50)

☆TO-RUの愛のおしおき部屋~彼と絶対結婚したい!! TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/06/03 15:05)

結婚準備♡ 妻力講座 3回目(研究生Eさんの体験談) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/11/21 18:22)

☆TO-RU愛のおしおき部屋~ツンデレ男子&純情男子の攻略法♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/07/30 10:51)

3週間に一度私が会いに行きエッチをして… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/15 12:28)