改善、改善、また改善 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年10月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

改善、改善、また改善

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
集客につながるホームページ
ホームページを集客マシンに変えるためには、様々なノウハウ、テクニックがあります。
それらを組み合わせることで成果を上げることになるのです。

しかし、非常にとるべき施策は多種多用であり、組み合わせも無限にあります。
しかもネットの世界は移り変わりも激しく、今日最適な方法であったことが、明日はもっと良い方法が出てくるかもしれません。

ホームページというものは、完成した瞬間から陳腐化が始まっているとも言えるわけです。


そのため、ホームページは完成したら終わりではなく、常に問題点を探し、少しずつ改善を加えていくべきです。
そうすれば、どんどん強いホームページになりますし、大きな変化があっても、素早く対応することができる様になります。

そうした改善を行うためには、ホームページがどの様に見られているのか?を知る必用があります。

それは、アクセスログ解析を行わなくては知ることが出来ません。

アクセスログ解析を行うことで、自分たちが立てた仮説が正しいのか、間違っているのかを検証し、また、改善策を考えて実施していくのです。

このPDCAサイクルを回していくことが、ホームページを集客マシンに変える基本的な活動の一つなのです。

集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一