- 岡本 興一
- ウィジット株式会社 代表取締役
- ITコンサルタント
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
それらを組み合わせることで成果を上げることになるのです。
しかし、非常にとるべき施策は多種多用であり、組み合わせも無限にあります。
しかもネットの世界は移り変わりも激しく、今日最適な方法であったことが、明日はもっと良い方法が出てくるかもしれません。
ホームページというものは、完成した瞬間から陳腐化が始まっているとも言えるわけです。
そのため、ホームページは完成したら終わりではなく、常に問題点を探し、少しずつ改善を加えていくべきです。
そうすれば、どんどん強いホームページになりますし、大きな変化があっても、素早く対応することができる様になります。
そうした改善を行うためには、ホームページがどの様に見られているのか?を知る必用があります。
それは、アクセスログ解析を行わなくては知ることが出来ません。
アクセスログ解析を行うことで、自分たちが立てた仮説が正しいのか、間違っているのかを検証し、また、改善策を考えて実施していくのです。
このPDCAサイクルを回していくことが、ホームページを集客マシンに変える基本的な活動の一つなのです。
集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一