
- 岡本 興一
- ウィジット株式会社 代表取締役
- ITコンサルタント
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
製作会社の発注先を考える前にするべきこと
-
集客につながるホームページ
ホームページ作り〜よくある誤解
2008-04-24 08:00
そこまでを準備出来たら、具体的な内容を検討することになります。
そうした戦略を実現させるために、どんなコンテンツがあればいいのか?
コンテンツ内容を考えること
SEO対策の観点から、キーワードを設定すること。
システムとして必用なものがあるか?あるとすれば、どんな機能が必用か?
どの様なサイトマップにすればよいのか?
ページのだいたいのレイアウトはどうするのか?
こうした内容を企画として練り上げていきます。
企画が練り上がれば、コンテンツの文章を作成します。
その際、キーワードを適切に原稿内にいれておくことが必用です。
一通りの文章ができあがれば、構造化文書として原稿を仕上げます。
ここまで出来てはじめて、ホームページ製作業者を選ぶのです。
集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一