残念な人になっていませんか? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

八木 磨千子
ブライダル・フォーチュン 代表
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

残念な人になっていませんか?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

残念な人は、縁が少ないです。なぜでしょう?

残念な行動は日々見受けられます。

なんでも「思い込み」があり、自分の常識で考えてします。「それもありじゃない!」という余裕がない。軸があり、積極的に物事に対応できているように見えますが、相手に合わせられない、譲れるなど広い気持ちがない。相手の意見を受け入れられない、軸があり、ストレートでわかりやすい人柄もそれはそれで良しとしましょう。ですが、なぜかご縁を作れない人は、相手にしてもらって当然と思っている。自分からお相手に「何か」してあげようと思っていない。

ゆえに、「幸運」が舞い込んできません。それが原因だと理解できていない事は、大変残念です。残念に上塗りしているのです。本当に残念! 

やっぱり、相手に対して「関心」を持つことは必要です。身を乗り出して聞き上手にもなりましょう。

どんな些細な事でもよいのです。その人が喜ぶことをしてあげてください。いつも「元気?」と声をかけてほしい人にはそうしてあげてください。優しいまなざしで見てあげる、いわゆる信頼していることでもありますが、、、、今日一日のデートが楽しくなくても「思いっきり楽しかったといえる人」など等、、、、です。 

相手を観て「感覚のセンス」を磨きましょう。

少しの「思いやり」が相手とあなたを繋ぐ「かけはし」になるはずです。

 

このコラムに類似したコラム

良縁を見つける目を養いましょう! 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/09/13 16:22)

The best that you can do ...... 山口 愛乃 - メンタルヘルス&ビューティーカウンセラー(2013/08/14 04:42)

一気に彼をさめさせる原因は? 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/06/02 16:24)

恋愛運のいい体質になる 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/05/22 12:00)

失恋しないための心へ 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/02/25 15:05)