良縁を見つける目を養いましょう! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

橋本 亜依
株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

良縁を見つける目を養いましょう!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

最近、お子さんが小さいのに離婚される方のご相談が多く、胸を痛めています。

結婚式では

「お二人は良縁に恵まれて、本日ここにめでたく華燭の典を・・・。」

などとたくさんの人に祝福されて結婚生活を始められたことでしょうに・・・・。

でも、この二人は良縁ではなかったんです!

人と人との出会いは縁ですが、その縁にも良縁と悪縁があります。

さらに言えば良縁にも上・中・下があるのです。

普通の人は、これをなかなか見抜くことができない。

そして下の縁や悪縁は努力しても良縁にすることはできない。

逆に良縁もしくは上縁は悪縁にはならないんです。

「縁と浮世は末を待て」

という言葉があります。

あなたも執着心を持たずにじっと静かに自分の心に

尋ねてみてください!

きっと良縁は自分で見えてくるはずですよ。

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

☆ルーク平野の「パーソナルブランディングシート」の申込を開始します! ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/03/02 16:06)

The best that you can do ...... 山口 愛乃 - メンタルヘルス&ビューティーカウンセラー(2013/08/14 04:42)

☆身も心も癒されて~♪超楽しい!!TORU'Sイケメンズ会 TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/07/28 11:40)

残念な人になっていませんか? 八木 磨千子 - 婚活アドバイザー(2013/05/10 08:10)

失恋しないための心へ 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/02/25 15:05)