高級感 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

武本 之近
株式会社グルコム 代表取締役
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年10月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

高級感

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ制作(Webサイト制作) ホームページ運用方法
内容によっては高級感を出したデザインテイストが求められます。
もちろん、その高級感をデザインする為の様々な情報は必要ですが、

デザインする上で特に気を付けているのが、

  制作全体の質感
  色
  レイアウト
  キャッチコピー&リード文
  書体
  写真

の組み合わせが非常に大事だと思います。
こちらは別に高級感を出す為だけに必要な要素、と言うよりも、

デザインする上で必要な要素。です。



個別の要素をクリアしても、例えば書体が合わないものを使用してしまうと、
それだけで全ての要素を台無しにしてしまいます。

一つ一つの要素を制作しながら、全体要素に統一感を持たせる。
これが結構大変です。。


デザインの言葉の意味って
「行おうとすることや作ろうとするものの形態について、機能や生産工程などを考えて構想すること」
らしいです。goo辞書に載っていました。。