◆メール講座を受講された方からの感想 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆メール講座を受講された方からの感想

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。



本当にたくさんの方々に受講いただいている、メール講座。

予想よりもはるかに早く500名を突破し、600名も近付いています。

ありがとうございます。



このメール講座をきっかけに、何かのヒントを感じ取っていただければ嬉しいです。

よく、受講された皆さまから嬉しい感想をいただくのですが、それがまた、私にとっても非常に参考になったり、新たなヒントをいただいたり、この上なく大事なものになっています。

いただいた感想を、少しご紹介しますね。

【K様】

私は「シンプルに暮す」が目標なのですが、現実は間逆です。


人間関係、文章を書く、話しをまとめる、選択、段どる・・


収納も学びましたが、未だ物の住所が定まりません。


とにかく、思考がぐるぐる、時間がかかるのです。


全てにおいて、私は、「思考の整理」が苦手なのだということに気づいたのです。


克服したい・・そんな時に、「オーガナイズ」というワードがアンテナに引っかかりまして・・

受講させていただくことになりました。

価値観、大事なポイントですね。


まずは、一日の終わりに、その日の出来事を書き出すことにしました。


そして、そこから学ぶものは、何か???〔教訓〕 


今、価値観を見つける作業をしています。


3日坊主になるかもしれません。


そしたら、また自分にあった、別のやり方をみつければよいことですよね。


シンプルに暮らし、時間を大切にしていきたいです。


また、良いご報告ができると良いです。



【W様】


断捨離やときめきはなにか自分とは違うと思っていました。


いろいろある片づけ本も理解は出来てもピンとこない。


そんなときにライフオーガナイザーと言う言葉を知りました。


人それぞれ価値観が違うのだから、方法も違って当然なんだ~


利き脳?だから片づけ方って人で違うんだ(゜o゜) 目から鱗でした。




【F様】



何冊購入しても、なかなかうまくできずにいた収納。


雑誌の中の人たちは、同じ一般人のはずなのに、どうしてこんなにステキに暮らせているんだろう、と、見るたびにモヤモヤしていた気持ちがすっきりしました。

自分なりのライフオーガナイズ、わたしの場合は、まずは、気持ちの整理ができはじめたように感じています。

プレッシャーになっていた収納本が与えてくれた、ライフオーガナイズへのご縁に感謝します。

何となく、お礼の気持ちを伝えたくて、メールさせてもらいました。



ライフオーガナイズって何?

と思ったら、まずはお気軽に無料メール講座をお試しくださいね。



ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら

  500人以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



実際の講座はこちら

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内 


【さいたま】

2013年5月8日(水)10:00~17:00

 New!

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


ランキングに参加してます。

 いつも、ありがとうございます



このコラムに類似したコラム

◆今度はディズニー! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/21 11:20)

◆ライフオーガナイザーたちのトーホク祭り 第二弾!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/10/06 17:37)

◆片付けたけど、ときめかないんです… 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/09/22 13:59)

◆最近気になるキーワード…「資質」 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/24 17:27)

◆詰め替えって…、エコ? 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/07/28 15:56)