◆ショールームへ行こう! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




「家を建てるって、こんなに大変なんですね」


お客様からよく聞くセリフです。


「決めることが多すぎて、段々疲れてきました。これなら建売を買えばよかった」


これも、よく聞くセリフです。



真意の程はわかりませんが、やはり家を建てるということは、エネルギーを必要とします。


良い家にしたい!と思えば思うほど、より多くのエネルギーも必要になりますね。



もちろん、価値観はそれぞれですから、ぱっと決めてしまっても、良い家になって満足の方もいます。


時間をかけたのに、失敗・・・という方も、残念ながらいるでしょう。





せっかくなら、そのエネルギーを効率よく使ってもらいたい。


そのために、プロがいる。


そう思っていただけると嬉しいです。




家を建てる段階になって、色々勉強を始める方が多いのですが、そうなると時間がかかります。


そんなときも、プロを頼ってくださいね。



先日はお仕事帰りのお客様と、ショールームに行ってきました。


平日にお休みすることは大変ですが、少し早くお仕事を切り上げていただき、職場からも近いショールームで待ち合わせ。


カーテンなどの窓周りに検討しているものを、実際に触っていただきました。



都内にお勤めでしたら、こんな工夫でショールームを活用していただくことも可能です。


やはり、都内ならあちこちにショールームがありますからね!



土日の混雑している状況で、しかも疲れたお子さんを連れてのショールームめぐりは、逆にストレスですよね。


ショールームの方のアドバイスも大事にしながら、インテリアコーディネーターという、中立的な立場からの意見も参考に、お客様ご自身がしっかりと判断できれば、きっとご満足いただける選択ができると思うのです。



ニチベイさんのSR



フジエテキスタイルさんのSR




せっかくのマイホーム。


楽しく、効率よく、満足できるお家を目指しましょう!





ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら

  400人以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



実際の講座はこちら

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内 


【仙台】2013年4月10日(水)10:00~17:00

 New!

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【東京】2013年4月12日(金)10:00~17:00

 New!

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ



ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます





 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆いいぞ!ハニカム! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/03/05 17:09)

◆悩ましき、子ども部屋のカーテン オーダーか?既製品か? 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/10/09 23:06)

◆盛岡の方、岩手の方、そうでない方も必見!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/05 10:40)

◆またまたひとり反省会 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/30 18:23)

◆雲のない快晴の日には、川越の蔵造りへ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/19 14:45)