
- 岡本 興一
- ウィジット株式会社 代表取締役
- ITコンサルタント
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
また、お客様は簡単には動いてくれません。
動かない理由をわざわざ捜してきます。
その理由の多くは、アクションを起こしたことによって、何か面倒なことにならないか?と不安に思っていることによります。
良くある質問をホームページに掲載することは、こうした疑問や不安を解消するコンテンツとして、非常に有効です。
なによりも、同じ様な質問があれば、自分がホームページを見ることで、答えがすぐにわかります。
あるいは、「ホームページに掲載していますのでご確認ください」とご案内することで、何度も同じことをせずに済みます。
また、良くある質問をまとめることで、自分たちのホームページや、商品・サービスの弱点が浮き彫りになります。
良くある質問を作り込み、ホームページに掲載することに、デメリットはないのです。
お客様が動かない理由をつぶし、反応率を上げるためのコンテンツとして、良くある質問は極めて有効なのです。
集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一