エンドロールは見ます?         記憶せよ #1 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

谷口 浩一
株式会社チームデルタ 代表取締役
千葉県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エンドロールは見ます?         記憶せよ #1

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
今どきのWebマーケティング術 記憶のルール
みなさん、エンドロールは見ますか?
そう、映画の終幕でクレジットタイトルとともに流れる映像と音楽のあれです。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


エンドロールの流れる時間ってなかなか味わい深いと思いませんか?
エンディングテーマがよかったりすると尚さらです。


  悲しい映画のエンドロールは悲しいし

  劇中で恋でもしたものなら、エンドロールは失恋の詩だし(笑)

  終わりの形を見出せない映画のエンドロールを見ていると帰るに帰れない


心の中に深く染み入る映画の後、真昼間の屋外へ出るのは勇気が要ります。
そんなとき、エンドロールは気持ちの切り替えの準備にもなります。
まだ、記憶に焼きついたままの映像や台詞や音を頭の中で反芻しながら・・・
そして、着々と書くための準備が整うんです。
誰が何を書くかって?
決まってるじゃないですか、ブロガーさんたちがレビューを書くんです。


   『エンドロールを見る人が多い作品ほど、口コミが波及する、、、、、、かも』


なんてね(笑)。


で、僕はというと、、、好きな女優さんが出てる映画のエンドロールは見ることが多い、、、といったところでしょうか。
なんだか、邪まな動機ですね(笑)。


成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一