春よ来い! 桜っていいですよね - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春よ来い! 桜っていいですよね

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用
おはようございます。
ワクワクの和久井です!

 週間予報を見ると、東京では20℃を超える日もちらほら。ずいぶん暖かくなりましたね。

 北海道出身の私にとって、東京に出てきてから実感するようになった春の訪れ。季節が春めいてくると、なぜか気持ちも前向きになりますよね。

 柔らかな日差しが降り注ぐ街に、桜が咲き誇る「春らしい春」

 GWになってようやく咲きはじめ、震えながら見る北海道の桜もいいものですが、それとはまた趣の違う東京の春。
 こちらに来てからは、この穏やかな季節を満喫しています。



 気象庁が発表する3ヵ月予報によると、今年は例年に比べて気温も高いようです。まだまだつぼみの桜ですが、咲くときは一気に満開になります。

 そんな桜の開花時期、「桜前線」を楽しみに過ごすのも「日本人に生まれてよかった」と思えることのひとつです。

 ケータイ、写メ文化とともにユーザーが掲載する天気情報をうまく取り込んだサービスとして知られるウェザーニューズ社をごぞんじでしょうか?
 なんと世界最大の民間天気情報会社なのだそうです。

 いろんな地域の空模様をビジュアルで見せるアイディアで一躍有名になりましたよね。スマホアプリをインストールされている方も多いのではないでしょうか?

 そのウェザーニューズ社が提供している さくらCh

 桜の季節が近づくと、ここを覗くのが日課になります。まだ少し早いですかね。つぼみばかり……。

 大好きな桜の花。東京に来てから感じられるようになった春の季節感。

 今後も桜の話、お花見スポットの話など折を見てしていきたいと思います。

このコラムに類似したコラム

隕石がどこに落ちたか可視化するサービス 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/02/21 15:24)

ブログ作成代行サービス バージョンアップのお知らせ 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/11/07 14:21)

値引きに頼らない! 袴田 剛史 - Webプロデューサー(2013/10/01 16:45)

特典付き「FX革命DX」の紹介【号外】 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/08/21 11:30)

地域系キーワードのSEO経過 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/07/12 14:45)