(写真)笑うと歯茎がでるのを治したい - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)笑うと歯茎がでるのを治したい

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 出っ歯、上顎前突、歯ぐき

【質問】
歯の色が黄色いので白くしたい事と、笑うと歯茎がでるのが恥ずかしいので治せるのかどうか教えて欲しいです。
治療法や治療期間・だいたいの金額を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

【回答】

画像を拝見しますと所々に歯の黄ばみが見られ、さらに上顎骨過成長らしきガミースマイルが見られます。
まず、黄色い歯を白くするにはホワイトニング法が適しており、これは歯の表面を化学的に脱色して白くしていきます。

この方法は歯を削ることなく手軽に白くでき、効果については個人差があるものの、たいていの場合1~1.5ランク白くすることが可能です。
但し、効果に持続性はなく、後戻りが生じやすいので6ヶ月~1年、長くても2年くらいで繰り返し脱色する必要があります。
治療期間は2~3週間、費用は3~6万円となります。

また、笑った時に歯茎が見え過ぎる「ガミースマイル」の対処法として、ガムシェイプ・トリートメント法があげられます。
これは単純に歯茎を麻酔下で揃えて露出量を減らせることで見栄えを良くする方法です。

治療費は1本につき4千円で、2回の来院で完了します。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 歯科医師)
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」25年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。

カテゴリ 「審美歯科、矯正歯科の質問と回答」のコラム

このコラムに類似したコラム

日経ヘルスPremie 7月号 (マガジンハウス ) 石井 さとこ - 歯科医師(2010/08/03 17:37)

リップるんとホワイトニングで口元美人(●´ω`●)♥ 石井 さとこ - 歯科医師(2017/09/22 18:17)

口元の印象は歯で決まる!! 石井 府中 - 歯科医師(2017/08/16 16:51)

✽リップクリームで保湿をしっかりと✽ 石井 さとこ - 歯科医師(2017/03/14 19:43)