チョコレートを選ぶ幸せ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

チョコレートを選ぶ幸せ

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。


いよいよきょうは、バレンタインデー当日ですね。
みなさんもう、気軽に渡せるチョコレートは渡し終わっていることでしょうね。
さて、本命の彼にはどうやって接近しますか。
そんなことに頭を悩ませていた頃がなつかしい。

私も毎年、夫と息子にはチョコレートを贈ります。
それぞれ好みが違うので、別なものを選びます。
この選ぶのがとても楽しいのです。
大抵は、ケーキ屋さんに行って、生チョコやクッキー、焼き菓子などを詰め合わせてもらいます。
今年は日本酒と白味噌が隠し味のチョコレートを入れてみました。
パン屋さんにも、意外に面白いチョコパンがあったりします。
外から見ただけでは中身がチョコレートだとはとても思えないパンとかをわざわざ選んだりします。
胸がときめいたり、ドキドキしたりはしませんが、誰かを喜ばせようとする気持ちは、自分も幸せにしてくれるものです。

こういう気持ちを毎日毎日積み重ねていけたらいいなあと思っています。
バレンタインデーや誕生日や記念日だけでなく。
幸せな家庭には、それがあるはずです。あなたにも必ず作れますよ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

300万円のチョコレート 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/01/29 15:07)

時には休む 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/11/03 20:41)

ヒゲ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/29 16:26)

オシャレの季節 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/25 15:21)

貴重な今 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/21 16:04)