国税局 確定申告書作成手順マニュアル(派遣社員編)
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大手町花子さん(昭和49年10月20日生まれ)は、8年前に離婚し、高校1年生の長女一美(16歳)、中学2年生の長男一郎(14歳)を育てながら、派遣社員として働いています。
ここ数年は、派遣会社であるペガサススタッフと契約し、デパートの販売員として登録し働いていましたが、今年10月にペガサススタッフとの契約を解除し、11月から別の派遣会社(ジェミニ人材サービス)と契約して、別のデパートの販売員として働いています。
ジェミニ人材サービスでは、10月までに入社した派遣社員については年末調整をしていますが、11月に入社した大手町花子さんは、年末調整の対象にならなかったため、派遣会社の担当から源泉徴収票を手渡され、「自分で確定申告をするように」と言われてしまいました。
去年までは、ペガサススタッフで年末調整をしてもらっていたので、生命保険の保険料の控除を受けていましたが、これも確定申告しないと控除が受けられないということです。
自宅には、ペガサススタッフから源泉徴収票が郵送されてきました。
しかし、大手町花子さんは、いままで確定申告をしたことがありません。
とりあえず、インターネットで確定申告について検索したところ、国税庁のホームページにたどりつき、「確定申告書作成コーナー」というページを見つけました。
インターネットで確定申告書が作れるらしいのですが、「どうやって使うんだろう・・・」
http://profile.ne.jp/pf/tstyle/g/p2/
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