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経理総務の人は大変だ
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税金
2014-02-03 13:42
2月に入って、税務署より「確定申告のお知らせ」が
送られてきた人も多いのではないでしょうか。
このようなはがきは今年がはじめてのような気がします。
最近よく質問を受けますが、
サラリーマンの特定支出に関してです。
テレビや週刊誌等で取り上げているので
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
簡単に言いますと、サラリーマンでも経費が多い場合は認めます。
ただし、その経費が仕事上必要なものであったかどうかは
各会社の判断で、会社が証明書を交付します。
会社の経理や総務では
その確認作業に追われていると聞いています。
医療費控除と同様に税務署でチェックすればいいのでしょうが、
税務署側も人手不足のせいでしょうか。
会社の経理総務の方、お忙しいと思いますが頑張ってください。
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