専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
問われるインターネット時代のトラブル対応スピード
-
IT化
2012-10-11 08:51
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はブログについてのお話です。
私が利用している「gooブログ」において、8月30日からTwitter連携機能に障害が発生していたのですが、昨日復旧したようです。
率直な感想としては、対応が遅いですね。
限られた人的リソースで運用しているのだと思いますが、ブログを日々活用している人も多数いるという現状を踏まえると、対応が遅い。
私の感覚からすると1週間くらいで復旧すると思っていましたので、ちょっと残念ですね。
状況の経過報告はしておりましたが、表面的な情報を一方的に発信するばかりなので、これもいまいち。
電話対応などをしてられない状況は理解できますが、顧客対応も不十分。
少し厳しいことを書きましたが、ネットがもはや社会インフラになっている現状からすると、対応の改善の必要性を感じてもらいたいということです。
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
「IT化」のコラム
ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)
ネットの無駄(2021/11/22 10:11)
経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)
ITビジネスの経営に関する話(2021/10/04 11:10)
デジタル環境変化に関する意識調査(2021/06/21 11:06)