長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「インターネットの広告収入に依存するビジネスモデル」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

インターネットの広告収入に依存するビジネスモデル

- good

IT化 2012-01-17 09:12

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はインターネット広告についてのお話です。

私は仕事柄、インターネットを活用した中小企業の新規事業や創業に関するご相談を受けることがよくあります。

そこでよく出てくるのが、インターネットの広告収入。

インターネットの広告収入自体は悪いことではありませんが、広告収入に依存するビジネスモデルは素人にとっては非常に危険です。

インターネット広告業界で経験を積んだプロであるならば話は別ですが、インターネットを少し知っていますというレベルの方にはお勧めしません。

ビジネスにおけるインターネットを取り巻く環境は、5年前10年前とは大違いです。

広告収入で安易に儲かるほど、インターネットビジネスの世界は甘くはないのが現実です。

浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ 「IT化」のコラム

ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)

ネットの無駄(2021/11/22 10:11)

経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム