専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
興味関心連動型広告でネットマーケティングに注目
-
IT化
2009-08-10 08:38
今日はネットマーケティングについてのお話です。
ネットマーケティングの世界で、興味関心連動型広告が注目を集めています。
http://www.nikkan.co.jp/newrls/rls0716a-03.html
ユーザーの現在と過去の興味や関心の情報を組み合わせながら、広告配信を行います。
コンテンツ連動型広告と行動ターゲティング広告のいいとこどりのようなイメージになります。
ネットマーケティングに対する注目度が高まることで、著しい変化のスピードや変化の大きさを見せるようになっています。
企業としても単に「SEO対策をやりましょう」といった小さな視点で対応できた時代は変わろうとしています。
自社がインターネットマーケティングに対してどのように取り組むべきなのか。
効率的効果的にインターネットマーケティングの成果を享受するためには、どのような選択肢を選ぶべきなのか。
このようなことを自社のターゲット顧客や伝えたいメッセージなどを明確にしながら、戦略的に検討を進めていくことが求められます。
これからはインターネットマーケティングに対する取り組み方により、企業ごとの成果に今まで以上に大きな差が出てくるでしょう。
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
「IT化」のコラム
ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)
ネットの無駄(2021/11/22 10:11)
経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)
ITビジネスの経営に関する話(2021/10/04 11:10)
デジタル環境変化に関する意識調査(2021/06/21 11:06)