長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「興味関心連動型広告でネットマーケティングに注目」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

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ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
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興味関心連動型広告でネットマーケティングに注目

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IT化 2009-08-10 08:38
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はネットマーケティングについてのお話です。

ネットマーケティングの世界で、興味関心連動型広告が注目を集めています。
http://www.nikkan.co.jp/newrls/rls0716a-03.html

ユーザーの現在と過去の興味や関心の情報を組み合わせながら、広告配信を行います。
コンテンツ連動型広告と行動ターゲティング広告のいいとこどりのようなイメージになります。

ネットマーケティングに対する注目度が高まることで、著しい変化のスピードや変化の大きさを見せるようになっています。

企業としても単に「SEO対策をやりましょう」といった小さな視点で対応できた時代は変わろうとしています。

自社がインターネットマーケティングに対してどのように取り組むべきなのか。
効率的効果的にインターネットマーケティングの成果を享受するためには、どのような選択肢を選ぶべきなのか。
このようなことを自社のターゲット顧客や伝えたいメッセージなどを明確にしながら、戦略的に検討を進めていくことが求められます。

これからはインターネットマーケティングに対する取り組み方により、企業ごとの成果に今まで以上に大きな差が出てくるでしょう。

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