専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
Windows XPのメインストリーム・サポート終了
-
IT化
2009-05-02 07:15
今日はWindowsについてのお話です。
マイクロソフトがWindows XPのメインストリーム・サポートの終了を宣言しました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090415/328442/
メインストリーム・サポート終了後、延長サポートに入り、有償サポートやセキュリティ関連の修正プログラムの入手などは5年間続きます。
マイクロソフトによるサポートがなくなるわけではないので、大きな影響はないかと思いますが、自社のIT担当者や付き合いのあるITベンダーなどに、自社への影響についての確認はしておくべきでしょう。
ビジネスで利用しているITと個人の趣味で利用しているパソコンとでは、サポートサービスの重要性が全く違います。
安定稼働のもとでユーザーが安心してIT活用できる環境があってこそ、ITはビジネスに貢献できるわけです。
マイクロソフト製品をはじめとするソフトウェアの現状を整理するいい機会です。
儲かるためのITビジネス個別相談会のお知らせ
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
「IT化」のコラム
ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)
ネットの無駄(2021/11/22 10:11)
経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)
ITビジネスの経営に関する話(2021/10/04 11:10)
デジタル環境変化に関する意識調査(2021/06/21 11:06)