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メルマガの気遣い
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内部統制
2016-02-10 10:17
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はメルマガについてのお話です。
ビジネスにおけるインターネット活用でメルマガがあります。
メルマガは古くからある手法ですが、メールアドレスを登録しているユーザーに直接情報を届けることができるので、今でも利用している企業は多いですね。
メルマガではなくても、広告宣伝メールを定期的に送る方法も、基本的な考え方は同じです。
このメルマガ(広告宣伝メール)は、私宛にも多数届いているわけですが、気になるのはその回数。
同じ企業からのメルマガ(広告宣伝メール)が、1日に連続して何度も送られてくるのは、正直違和感を感じます。
メールの内容は当然違いますが、1つのメールに集約する気遣いをしてほしいですね。
今の時代、メルマガ自体それほど珍しいわけではないので、1つのメールに集約してもそれほど効果は変わらないような気がします。
大量のメールが行き交う時代なので、無駄にメールを増やすことは避けたいですね。
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