長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「メルマガの気遣い」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

メルマガの気遣い

- good

内部統制 2016-02-10 10:17

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はメルマガについてのお話です。

ビジネスにおけるインターネット活用でメルマガがあります。

メルマガは古くからある手法ですが、メールアドレスを登録しているユーザーに直接情報を届けることができるので、今でも利用している企業は多いですね。

メルマガではなくても、広告宣伝メールを定期的に送る方法も、基本的な考え方は同じです。

このメルマガ(広告宣伝メール)は、私宛にも多数届いているわけですが、気になるのはその回数。

同じ企業からのメルマガ(広告宣伝メール)が、1日に連続して何度も送られてくるのは、正直違和感を感じます。

メールの内容は当然違いますが、1つのメールに集約する気遣いをしてほしいですね。

今の時代、メルマガ自体それほど珍しいわけではないので、1つのメールに集約してもそれほど効果は変わらないような気がします。

大量のメールが行き交う時代なので、無駄にメールを増やすことは避けたいですね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム