長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「SNSはもっと気軽に」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

SNSはもっと気軽に

- good

IT化 2015-04-21 09:44

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はSNSについてのお話です。

Facebook、TwitterなどSNSをビジネスユースとして利用されているビジネスパーソンが多数いるかと思います。

私もご多分に漏れず、長年SNSをビジネスユースとして利用しておりますが、「SNSはもっと気軽に」と感じることがあります。

今や売上や利益など企業経営に直結するSNSの活用が、それほど簡単ではないことが明らかになっている時代です。

SNS疲れといったネガティブな状況まで発生しているわけですし、「SNSはもっと気軽に」という感覚が必要なのかなと思います。

SNSも当たり前の時代だからこそ、相応の使い方が求められているわけですね。

カテゴリ 「IT化」のコラム

ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)

ネットの無駄(2021/11/22 10:11)

経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム