コミュニケーション上手な営業マン
-
人材育成
2014-10-22 09:10
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はコミュニケーションについてのお話です。
できる営業マンは、コミュニケーション上手であることが多いですね。
しかし、コミュニケーション上手な営業マンは何か特別なことをしているわけではないですね。
むしろ当たり前のことを行っていることの方が、圧倒的に多いですね。
当たり前のタイミングで、当たり前の内容を、当たり前の手段で伝えるためのコミュニケーションを行う。
当たり前がビジネスパーソンとしての感覚とずれていないだけでなく、当たり前のレベルが高い。
当たり前のレベルが高い営業マンが当たり前のように存在する企業は、やはり強いですね。
「人材育成」のコラム
人材に対する投資の意識(2021/12/08 10:12)
経験に基づいた心に刺さる話(2021/12/06 10:12)
時間感覚を磨く(2021/12/02 11:12)
コミュニケーションの基本(2021/11/16 11:11)
高齢者問題(2021/10/20 10:10)