プラスアルファを追加すること
-
人材育成
2014-08-21 07:04
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はプロフェッショナルについてのお話です。
「答えは顧客が持っている」といった趣旨の話を時々耳にするが、疑問に感じることが少なくない。
「本当かな?」とも思う。
今の時代、そういった単純な発想では競争を勝ち抜くことは難しいのではないかと思う。
我々プロフェッショナルは、さらなるプラスアルファを追加することが求められているのはないかと感じている。
この考え方は、一般論ではなく、プロフェッショナルとして、あくまで成果にこだわるのであればということですが。
「人材育成」のコラム
人材に対する投資の意識(2021/12/08 10:12)
経験に基づいた心に刺さる話(2021/12/06 10:12)
時間感覚を磨く(2021/12/02 11:12)
コミュニケーションの基本(2021/11/16 11:11)
高齢者問題(2021/10/20 10:10)