長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「リアルタイム・ワントゥワン・マーケティングに注目」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

リアルタイム・ワントゥワン・マーケティングに注目

- good

IT化 2013-09-07 15:04
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はマーケティングについてのお話です。

最近「リアルタイム・ワントゥワン・マーケティング」が注目を集めています。

顧客の今の興味を捉えて適切なアクションを起こすのが「リアルタイム・ワントゥワン・マーケティング」。

インターネット上だけでなく、スマホを活用することで、適用の機会が増えているようです。

こうなってくると、次はリアルでなくフューチャーになりますね。

将来の予定や行動を先読みして、適切なアクションを起こす「フューチャー・ワントゥワン・マーケティング」。(英語的に適切なのかは不明ですが)

時代や技術とともにマーケティングも変わります。

カテゴリ 「IT化」のコラム

ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)

ネットの無駄(2021/11/22 10:11)

経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム