成長とやりがいを心から支援します。
渡部 真由美
ワタナベ マユミ
(
ビジネスコーチ
)
オフィスシエン 代表
お知らせ | 【Q&A回答】声を掛けるのに適した位置ってありますか (2010/08/25) |
お知らせ | 【Q&A回答】コーチングを受けるための準備や心構えは (2010/01/30) |
お知らせ | 【Q&A回答】自分の思いのまとめ方は? (2009/07/10) |
強み・特徴
JAL客室乗務員や企業での教育部門責任者の経験を活かし、接遇マナーやクレーム応対研修、部下育成のためのリーダー研修を、コーチング手法を取り入れながら行っています。コーチングでは、自分の強み、ありたい姿を明確にし行動につなげて自分を開花するためのサポートをします。「聴く」「認める」「視点を変える」等、さまざまなスキルと誠心誠意相手を理解する応援団長としてサポートします。
コーチング全般 | 対応しています。 |
対人力・コミュニケーション研修 | 対応しています。 |
ビジネススキル研修全般 | 対応しています。 |
ビジネスマナー研修 | 対応しています。 |
組織・人材開発研修全般 | 対応しています。 |
経歴
福岡県生まれ。日本航空(株)の国際客室乗務員として勤務後、コールセンターやブライダル業界、保育・介護サービス企業にて、人材育成・組織マネジメントに注力。コーチ認定資格を取得後、04年に独立。ビジネスコーチング研修、管理職研修、接遇・ビジネスマナー研修、クレーム対応研修、電話応対研修、ビジネスコーチング研修など豊富な実績を持つ。
基本情報 |
|
職種 |
ビジネスコーチ パーソナルコーチ 研修講師 |
保有資格 |
財団法人生涯学習開発財団 認定コーチ |
所属団体 |
|
公開中のコンテンツ
Q&A
すべてのQ&A相談(16件)- 2010/08/25 14:22
- スノー2250さん
- 回答数:7
- 渡部 真由美
2010/08/25 15:22
ちょっとしたことですが、その心づかいで心理的には大きく違ってきますよね。人が心地よいと感じる位置のお話ですが、ビジネスマナーに・礼の位置・・・相手を自分の正面9... (続きを読む)
- ジュニパーさん
- 2010/01/29 14:20
- 回答数:4
- rydeen1999さん
- 2009/04/24 17:58
- 回答数:11
- puaさん
- 2009/07/09 11:54
- 回答数:2
- Moriya, Tomoさん
- 2009/06/27 21:48
- 回答数:2
- いちさんいちさん
- 2009/03/15 00:36
- 回答数:4