渡部 真由美(ビジネスコーチ)- 経歴・実績 - 専門家プロファイル

渡部 真由美
成長とやりがいを心から支援します。

渡部 真由美

ワタナベ マユミ
( ビジネスコーチ )
オフィスシエン 代表
Q&A回答への評価:
5.0/4件
サービス:0件
Q&A:16件
コラム:2件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

経歴

福岡県生まれ。日本航空(株)の国際客室乗務員として勤務後、コールセンターやブライダル業界、保育・介護サービス企業にて、人材育成・組織マネジメントに注力。コーチ認定資格を取得後、04年に独立。ビジネスコーチング研修、管理職研修、接遇・ビジネスマナー研修、クレーム対応研修、電話応対研修、ビジネスコーチング研修など豊富な実績を持つ。

1952年~1952年
福岡県鞍手郡に生まれる
1970年~1970年
福岡県立直方高等学校卒業
1971年~1971年
ケインズ英会話学院卒業
1972年~1972年
日本航空株式会社入社
日本航空にて、国際客室乗務員として勤務。結婚を機に退職しましたが、日本航空での徹底的な社会人としての基礎、心構え、接遇の考え方、技術の訓練が、現在にわたって私の誇りと共に、プロとしての仕事を支えています。
1993年~1993年
株式会社千代田セレモニー衣装室勤務
千代田セレモニーでは、新郎・新婦・親族のブライダル衣装のコーディネイトを行っていました。「人生最良の日」を演出する仕事として、新郎新婦を最高に輝かせるための、心のこもった接客力を磨くと共に、クレームを起こさない考え方・方法を学びました。
2000年~2000年
株式会社テレコメディア勤務
テレコメディアでは、教育部課長として、当時1300名ほどいたテレコミュニケーター、全社員を対象に研修企画の立案から講師までを担当。CS向上に向けて人材育成に注力しました。
2003年~2003年
株式会社ポピンズコーポレーション勤務
ポピンズコーポレーションでは、研修部部長として研修企画の立案と講師・スタッフの採用、人事考課システムの構築など組織マネジメントに深く携わりました。
2004年~2004年
コーチ認定資格取得後、独立。オフィスシエンを設立
コーチングで自分らしさ、成長とやりがいを見つけるサポートを行い、また、ビジネス全般に関わる研修を、業種に合わせてきめ細やかに行っています。研修したことをコーチングで落とし込むサービスも行い、やる気と活気のある職場づくりのサポートも得意としています。

実績

研修講師・コーチ実績10年目。
何より、一人一人の能力を信じ、引き出し、成長を見ることを喜びとする。仕事の経験とコーチングのコミュニケーションスキルを使って、対話型、参加型の研修を得意とする。
研修・セミナー
・研修実績:ビジネスマナー研修、接遇研修、電話応対マナー研修(一般企業、コールセンター向け)、クレーム対応、管理職研修、ビジネスコーチング、OJT研修、スーパーバイザー研修、コミュニケーション力アップ研修
企業コーチング、個人コーチング
個人/70名以上。2000時間以上
グループコーチング/600時間以上
・個人向けのコーチング(一般・企業の経営者、マネジャー、スタッフ)
・企業コーチングとして、各種研修後、企業の活性化と落とし込みのために、経営者・マネジャー・スタッフへ、コーチングの個人セッション、グループセッションも行う。
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム