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赤坂 卓哉
アカサカ タクヤ
(
クリエイティブディレクター
)
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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消費者に刺さる広告と刺さらない広告
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制作・クリエイティブ
2009-09-14 12:55
商品が売れる時と売れない時の法則です。
【商品が売れない番組構成】
●商品スペックばかりを伝えてしまう。
商品への思い入れや他の商品と差別化を意識するあまり、この商品やサービスの機能や特長ばかりを伝えてしまう。
【商品が売れる番組構成】
●消費者の欲求(ニーズ)や悩み、裏の欲求に焦点を当てる
商品スペックは押さえながらも、消費者がなぜこの商品やサービスを買う必要があるのか、また買いたくなるのか。
「消費行動の裏」には、必ずその欲求や悩み、人に知られたくない「裏のニーズ」が存在します。
ポイントは、その欲求を炙り出すようなキーワードや説明、対象顧客に刺さる言葉を想定して伝えることです。
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