赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター)- コラム「広告は「顧客との接触距離」を計って作成する」 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
通販広告・店販広告を全面的にサポート

赤坂 卓哉

アカサカ タクヤ
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/25件
サービス:2件
Q&A:52件
コラム:331件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

広告は「顧客との接触距離」を計って作成する

- good

制作・クリエイティブ 2009-09-16 11:08
広告を制作する上で、顧客が広告に触れる瞬間のタイミング、心理的な距離を計って作成をしていますか?

心理的な距離とは・・・
顧客目線の距離を計りながら、対象顧客のどのような感覚に働きかけたいのかを探る


例えば
屋外ビジョン・大型看板:アテンションを張る
テレビCM:マインドに刷り込む
交通広告:よりニーズ(欲求)に入り込む
ネット・折込チラシ・ティッシュ配り:更に深くニーズ(欲求)に入り込む

「コピー」や「ビジュアル」が顧客の心の奥底にある、ニーズのポイントを引き出せるのか考えながら創ることが大切です。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム