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赤坂 卓哉
アカサカ タクヤ
(
クリエイティブディレクター
)
エーエムジェー株式会社 代表取締役
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広告は「顧客との接触距離」を計って作成する
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制作・クリエイティブ
2009-09-16 11:08
心理的な距離とは・・・
顧客目線の距離を計りながら、対象顧客のどのような感覚に働きかけたいのかを探る
例えば
屋外ビジョン・大型看板:アテンションを張る
テレビCM:マインドに刷り込む
交通広告:よりニーズ(欲求)に入り込む
ネット・折込チラシ・ティッシュ配り:更に深くニーズ(欲求)に入り込む
「コピー」や「ビジュアル」が顧客の心の奥底にある、ニーズのポイントを引き出せるのか考えながら創ることが大切です。
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