渡邊 亜紀子(スポーツトレーナー)- Q&A回答「健康のためには良いのではないでしょうか。」 - 専門家プロファイル

渡邊 亜紀子
運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

渡邊 亜紀子

ワタナベ アキコ
( 東京都 / スポーツトレーナー )
Lycka till 
Q&A回答への評価:
4.2/9件
サービス:0件
Q&A:22件
コラム:100件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ダイエット

運動・スポーツ スポーツ指導・トレーニング 2020/10/15 13:40

週1回(2~3時間、競技レベル)はバドミントンをしているのですが、なかなか痩せられません。
良いダイエット方法はありませんか?

匿名希望さん ( 男性 / 35歳 )

渡邊 亜紀子 専門家

渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

- good

健康のためには良いのではないでしょうか。

2020/10/20 00:00

はじめまして。

週一回(2〜3時間)だと、たとえ競技レベルでも痩せるというより、健康維持という意味合いが大きいと思います。

良いダイエット法は個人個人によって違いますが、やはり

1.食事療法
量の場合もあれば、質の場合もあります。
例えば食事内容を変えなくとも、書き出すだけで効果がある場合もあります。

2.運動療法
週一回よりはもう少し頻度が増えるといいと思います。
ランニングやウォーキングが効果的な場合もありますし、筋トレが効果的な場合もあります。
無理なく頻度を増やせるものがいいですね。


詳しい情報が少ないので一般的な回答をさせて頂きました。
バドミントンはストレス解消になってる気もしますので、続けられたほうがいいと思います。ストレス解消してる分、太りにくくなっている可能性もあります。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム