目指すインテリアは最高に素敵ですね! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

古市 伸子

古市 伸子
インテリアデザイナー

- good

目指すインテリアは最高に素敵ですね!

2008/12/26 13:18

目指している、好きだと感じているインテリアは、HOTELコンラッド、ブルガリとのこと、本当に素敵ですよね。少しアジアのイメージがありますね。

モダンな中に自然との調和があり、洗練されたインテリアだと思います。
現在のモモ87さんのお宅は、とても好きなインテリアに近づいていってるように思いますよ。ご主人の希望も入ってますね。

希望に近づきたくても、「なんだか違う」って感じる人が多いのですが、それはスペースの問題がとても大きいのです。なぜならば、スペースに対して椅子の大きさや、レイアウトなどが関わるからです。そのモノ自身は理想の形なのに、実際のスペースとのバランスが悪いと、全体のフォームが崩れてくるのです。

この点から、写真で見る限りでは、テーブルが大きいと圧迫感を感じるかもしれません。
形は、コーヒーテーブルの候補の一番最初の写真が良いのですが、大きさが気になります。お考えの通りサイドテーブルの方をお勧めします。

カーテンの色は、ベージュ系に焦茶のバンディング(縁取り)などのカーテンも良いと思います。
バンディングは、4cm〜12cm位か、裾のみなら20cm〜40cm位でも良いと思います。
カーテンのデザインと色が決まれば、それに合う柄か焦茶(バンディング同色)のクッションを置くと良いですよね。

テレビ台上のディスプレイは、季節感を感じるモノや楽しみながら変化できる小物を使うことも良いと思います。
難しそうなら、同じ形の繰り返しを置くのも良いと思います。例えば、気に入ったBOXなど3〜5ヶ並べる。など大きさによって数を考えるのです。
他に、写真のフレームを(茶系)を壁に数枚飾る。など

インテリアの醍醐味は、このようなところなのです。同じモノを選んでも、人によって飾り方が違ってくることです。

モモ87さんは、素敵な感性を持っているので、好きなモノをいかに最高のデコレーションができるかなので、頑張ってみてくださいね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

LDのインテリア及び配色

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/12/25 22:05

この度マンションに引っ越しまして家具を買い揃えているのですが
主人と私の趣味がミックスされ
不思議なクラシックモダン?!なお部屋になってしまいました…。
なんだか落ち着きません。
主人:ブラウン大好き。
私:柄… [続きを読む]

モモ87さん (東京都/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

ウォールシェルフ、FAX台について naruacchi1002さん  2011-08-24 06:32 回答2件
北欧風のインテリアにしたいのですが?? えりんご413さん  2009-05-11 11:48 回答3件
カーテンレールについて kopanda33さん  2014-09-15 23:06 回答3件
狭いLDKの家具の色について みのママさん  2012-09-07 03:27 回答1件