「ようやく調子にのってきました」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ようやく調子にのってきました」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 今年の冬は寒暖の差が激しく、北国の大雪・荒天続きのニュースが頻繁に流れています。

 政権を奪還した自民党のアベノミクスはまだ殆ど何もしていないのに期待感だけで、市場経済の方は円安、株高に誘導されています。
 このまま景気浮上に繋がればと、誰もが思うところでしょうが本当に大丈夫なのでしょうか?

 インフレを誘発し、金利が上昇すれば、日本版サブプライムローンの破綻の可能性だってあるわけですから・・・。(浮かれてばかりも居られません。気をつけなければ)

 さて、7日に本格的スタートを切ってから、この一週間で二度も銀座へ行ってしまいました。

 一つの飲み会は20年来の友人でもある建築家の長谷川順持さんで、昨秋50歳になったお祝が遅れていましたが、ようやくそれが叶いました。
 仕事もプライベートも絶好調の様子でした。それにしても若い50歳でした。

 そしてもう一つは、昨夜山長商店の榎本社長岡庭建設さんの池田専務とのひと時でした。
 このおふた方とじっくりお話するのも、久しぶりでとても楽しいひと時でした。

 さて、「地震に強い重量木骨の家・完成見学会」を開催致します。
 本日よりご参加お申込み受付を開始致しました。家づくりをご計画中のお客様はぜひご参加下さい。

このコラムに類似したコラム

「パッシブデザインコンペ入選」 清水 康弘 - 工務店(2014/10/31 17:56)

「設計力のある工務店で家を建てよう」 清水 康弘 - 工務店(2014/03/14 10:07)

「大阪出張」 清水 康弘 - 工務店(2014/02/27 14:31)

「ショールームの飾付けと関くんの発表」 清水 康弘 - 工務店(2013/11/15 17:35)

「ELLE DECO INTERNATIONAL DESIGN AWARDS」 清水 康弘 - 工務店(2013/10/28 11:49)